男岩と書いて『ウガン』と読みます。その名の通り、真っ青な沖縄の海に雄々しくそびえ立つ姿は、威厳すら感じます。

慶良間(ケラマ)/座間味島

男岩

男岩のイメージ

座間味島の北にポイントで、男岩と書いて『うがん』と読みます。その名の通り、真っ青な沖縄の海に雄々しくそびえ立つ姿は、威厳すら感じます。

ドロップオフなど、ダイナミックな地形が広がっています。

男岩の北にある潮の当たる根につかまって、イソマグロやギンガメアジの大物を待ちます。

大物いがいにも、人気のハナヒゲウツボやピグミーシーホースが住んでいるので、大物狙いでいくか、マクロ系狙いでいくのか、贅沢な悩みを持ってしまいます。

エントリーポイントは流れのない岩陰を利用できますが、中ではダウンカレント、アップカレントとも強く出ることがあるので、十分な注意が必要です。

エントリー ボート
レベル 上級者
最大水深 30m

男岩の地図

男岩が得意な
ダイビングショップ

那覇市naha

那覇シーマリン

那覇市内にあり交通に便利。ボートも自社ボートを所有しており…

More

ケラマポイントをメインにツアーを開催しています。53名定員…

More

沖縄ダイビングサービスMANAは、おかげさまで14周年を迎…

More

D's-PULSEの名前の由来は、「D」は「ダイバー」、「…

More

目の前にビーチが広がる民宿ダイビングサービスです。朝はコー…

More

渡嘉敷島tokashiki

RetreatDive

RetreatDiveでは、ゆっくりのんびりとダイビングで…

More