サンゴの森。真っ白な砂地に横たわる東西に数百m伸びる根の上は一面がエダサンゴにおおわれています。そのサンゴの上には数百〜数千のデバスズメダイが踊るように群れいます。

慶良間(ケラマ)/渡嘉敷島

野崎

野崎のイメージ

渡嘉敷島の西にあるポイントです。

真っ白な砂地に横たわる東西数百mに伸びる根の上は、一面がエダサンゴにおおわれています。このエダサンゴの群生のすき間は、小さい魚たちが、大きな肉食の魚たちから身を守るのに最適なことから、サンゴの上には数百〜数千のデバスズメダイが見られます。

デバスズメダイはダイバーが近づくとサンゴの中に隠れたり、また出てきたりと一斉に同じ動き方をします。その揃った姿は、まるでバレエの群舞のような美しさです。

エントリー ボート
レベル 初級者〜
最大水深 30m

野崎の地図

野崎が得意な
ダイビングショップ

沖縄ダイビングなら北谷町にあるダイビングサプライヤーSMI…

More

那覇市naha

リーファーズ

慶良間の海は眺めるだけでは語れない。。海にはきっと新たな発…

More

沖縄県那覇でダイビングライセンス講習なら「マリンサービスふ…

More

渡嘉敷島にある少人数制のダイビングショップです。のんびりで…

More

渡嘉敷島tokashiki

マリンクラブカナロア

マリンクラブカナロアは少人数制でダイビングとフィッシングが…

More

渡嘉敷島tokashiki

ダイビングサービス Vibgyor

ダイビングサービス Vibgyorはカメラ派ダイバー、フィ…

More

目の前にビーチが広がる民宿ダイビングサービスです。朝はコー…

More

渡嘉敷島tokashiki

月の翼

渡嘉敷ダイビングサービスなら月の翼。最大4名までの少人数制…

More