島の周りには多くのダイビングポイントがあり、オホバNo.1、Wアーチ、伊江島キャニオンなどのダイナミックな地形や、クマノミ山や中ノ瀬などのサンゴやフィッシュウォッチングを楽しめる。

沖縄本島エリア/本部町・やんばる(北部)

伊江島

伊江島のイメージ

伊江島は沖縄本島の本部半島から北西に約9kmのところに浮かぶ島です。タッチューと呼ばれる三角にとんがった形をして城山(ぐすくやま)は島のシンボルとなっています。
本部港からもボートで30~40分で気軽に行けるため、沖縄本島からのボートダイビングポイントとしても高い人気があります。
島の周りには多くのダイビングポイントがあり、オホバNo.1、Wアーチ、伊江島キャニオンなどのダイナミックな地形を楽しめるポイントや、クマノミ山や中ノ瀬などの色とりどりのサンゴやハナダイやチョウチョウウオ、クマノミなどフィッシュウォッチングを楽しめるポイントもあります。
伊江島は北側のダイナミックな地形と、南側に広がる砂地と対照的な海を楽しむことができます。

エントリー ボート
レベル 初級者〜
最大水深 40m

伊江島の地図

伊江島が得意な
ダイビングショップ

お客様の大切な休日を預かるダイビングショップとして、必ず楽…

More

名護市nago

Feel DIVE

当店は沖縄県の北部(本部町・名護市・恩納村)の海を中心に、…

More

本部町渡久地港の前にあるダイビングサービスです。ショップの…

More

瀬底島を中心にマリンスポーツ、リバートレッキングなど様々な…

More

本部町motobu

DIVE BREEZE

ダイブブリーズは沖縄・美ら海水族館のある本部(もとぶ)町に…

More

お客様のレベルに合わせたメニューの開催やポイントのリクエス…

More