Q

シュノーケルで使っていたマスクをダイビングで使うことは出来ますか?
コーラルさん

初歩的な質問でごめんなさい。
今までに何度かシュノーケルを楽しんだ事があって、今度ダイビングを始めようと思っています。
そこで質問なんですが、前にシュノーケルで使っていたマスクはダイビングでも使うことは可能ですか?
確か値段はマスクとシュノーケルがついてて5,000しないぐらいでした。
また新たにダイビング用として、マスクを購入した方が良いのでしょうか?

コーラル

A

名無しさん

ダイビングを始めようと思ってるという事は、つまりダイビング未経験者なんですよね? ダイビングショップには体験ダイブと言ってcカードを持たずに水深12mまで潜る事ができますが、基本的にショップでは器材のレンタルもやってますので、急ぎで買う必要はないと思いますよ。 あと5000円という価格ですがマスクにもピンからキリまで種類が豊富にありますので、一概にそのマスクでダイビングが可能とは簡単に言えないですよ。 ちなみにダイビング用のマスクはレンズが水圧にも耐えれるよう丈夫な素材で出来てたりしますので、不安でしたら新しく購入するのも良いかもしれませんね。 まずはダイビングショップでレンタルしていると思いますので、潜る事に慣れてから買われてもよろしいかと。

この質問に回答する

Q

シュノーケルで使っていたマスクをダイビングで使うことは出来ますか?

初歩的な質問でごめんなさい。 今までに何度かシュノーケルを楽しんだ事があって、今度ダイビングを始めようと思っています。 そこで質問なんですが、前にシュノーケルで使っていたマスクはダイビングでも使うことは可能ですか? 確か値段はマスクとシュノーケルがついてて5,000しないぐらいでした。 また新たにダイビング用として、マスクを購入した方が良いのでしょうか? コーラル