Q

ダイビング未経験ですが資格はとれますか?
ニモちゃんさん

ディズニーのファインディングニモが好きで、アニメを見ているうちにリアルの海にも興味を持ちました。
若いころに行った宮古島でスノーケルをしたことを今でも覚えていますが、ほぼほぼ未経験な私。
ダイビングの経験がなくても資格をとって潜ることは出来るんでしょうか?
また宮古島の綺麗な海で本物のニモちゃんが見てみたいです。

A

アリエルさん

あ~わかります!ニモはもちろんドリーやバブルス、タッドにシェルドンなど色々カラフルなお魚さんたちが泳いでいて楽しいですよね~ ちなみに私はリトルマーメイドで海の世界に興味を持ち、ダイビングを始めました! 確かダイビング未経験者でも資格はとれたと思いますよ。 宮古島の海も綺麗って聞きますし、ダイビング免許をとってニモちゃんに会えると良いですね~

A

DMさん

沖縄の海って最高ですよね! 僕もダイビング未経験でダイブマスターまでなれました!

A

田辺さん

クマノミにイソギンチャク良いですよね。 最初は誰でも未経験ですし、体験ダイビングから始めてみては? 資格は自分のペースにあわせてとれば良いかと。

この質問に回答する

Q

ダイビング未経験ですが資格はとれますか?

ディズニーのファインディングニモが好きで、アニメを見ているうちにリアルの海にも興味を持ちました。 若いころに行った宮古島でスノーケルをしたことを今でも覚えていますが、ほぼほぼ未経験な私。 ダイビングの経験がなくても資格をとって潜ることは出来るんでしょうか? また宮古島の綺麗な海で本物のニモちゃんが見てみたいです。