Q

ダイビングでサメに襲われないか怖い
サメに噛まれたくないさん

沖縄の海でダイビングをしてサメに襲われることはありますか?
昔見たジョーズのイメージが強すぎてサメが怖いです。

A

369さん

ダイビングをしていてサメに襲われる事はほぼないと思いますよ。 なんでもサメは大きい物体は襲わないらしく、足につけてるフィンのおかげで襲われないらしい。 とは言え野生のサメは何をするのかわからないので、見かけたら遠ざかることをお勧めする!

A

たけちゃんさん

ダイビング中に鮫に襲われる確率は低いですよ なので餌になるような物さえ持っていなければ大丈夫 あと遭遇してもジタバタせずにゆっくり離れましょう

A

ネコザメ可愛いさん

ダイバーが鮫に襲われた事例がないって聞いたことがあります! それが本当なのか定かじゃないが、鮫の種類500以上のうち人を襲う鮫はほんの1%だそうですよ。 きっとそのほんの1%の人喰い鮫のイメージが強すぎるんでしょうね。

A

海うさぎさん

沖縄のサメはホワイトチップしか会った事がありませんが 初心者の頃はビックリしまきたが ラッキー!と思えるようになりますよ  それより巣作りする7月からは怖いモンガラが居ます これは襲ってくる前に逃げてください

この質問に回答する

Q

ダイビングでサメに襲われないか怖い

沖縄の海でダイビングをしてサメに襲われることはありますか? 昔見たジョーズのイメージが強すぎてサメが怖いです。