Q

海が怖い人でもダイビングって安全なの?
はりせんぼんさん

私は幼いころに父に連れてってもらった海で溺れた経験があります…。
それから海にはできるだけ入らないようにしていたんですが、沖縄に旅行に行った友達に一緒にダイビングをしようと誘われました。
海の世界は素晴らしいから一度は潜ったほうが良いよと友達は言うけど、私のような海が怖い人でもダイビングって出来るんでしょうか?

A

自称だいぶマスターさん

沖縄に移住して8年目の海好きです! 僕は元々あまり泳ぎが得意ではなく、沖縄に来た頃は綺麗な海を見るだけで満足でした。 ですが釣りを始めてからカラフルな魚が泳ぐ海の様子まで見たくなり、ダイビングの講習を受けることにしました。 習い始めた当初はもちろん不安なこともあったけど、インストラクターの方がゆっくり丁寧に教えてくれたので、今ではダイビングが楽しく100本以上は潜っています! はりせんぼんさんも体験ダイビングをやって海の世界を味わえば、ダイビングの楽しさを知って海が好きになると思いますよ。 なので純粋に海を楽しむつもりでLet's try!

A

小林©さん

海が怖い人でもダイビング基本ルールをしっかり守れば、安全に楽しく潜れますよー 友達が言うように1度潜れば世界が変わる!

この質問に回答する

Q

海が怖い人でもダイビングって安全なの?

私は幼いころに父に連れてってもらった海で溺れた経験があります…。 それから海にはできるだけ入らないようにしていたんですが、沖縄に旅行に行った友達に一緒にダイビングをしようと誘われました。 海の世界は素晴らしいから一度は潜ったほうが良いよと友達は言うけど、私のような海が怖い人でもダイビングって出来るんでしょうか?