PADI / スペシャリティ

ディスカバー・リブリーザー・プログラム

Discover Rebreather Program

指導団体

【リブリーザーはダイビング・テクノロジーの最先端をいく興味深い機器です。】
            試してみたいと思いませんか?

・ディスカバー・リブリーザー・プログラムでは、管理の行き届いた環境下で、PADIリブリーザー・インストラクター又はTecCCRインストラクターと共に、レクリエーショナル・リブリーザー又はテクニカル・CCRを体験することができます。

泡の音がしない静かな水中の世界と、従来とは違う浮力調整にきっと驚くことでしょう。

・ディスカバー・リブリーザー・プログラムは、リブリーザー・トレーニングに挑戦するか迷っている方にとっては理想的な機会であると共に、すでにリブリーザー・ダイバーであるとしても新しいタイプの器材に挑戦する絶好の機会となるはずです。

参加条件

18歳以上のPADIオープン・ウォーター・ダイバー資格を取得済で15ダイブ以上の経験があればどなたでもディスカバー・リブリーザー・プログラムに参加可能です。

受講内容

・PADIリブリーザー・インストラクター、又はTecCCRインストラクターから、リブリーザーの仕組みと基礎的な制御、安全に関する説明があります。

例えばゲージの見方であったり、HUD(ヘッズ・アップ・ディスプレイ)の説明等がこれにあたります。

・水中ではあなたが装備に慣れて安心して泳ぎ回れるようになるまで、インストラクターが傍でサポートします。

指導団体情報

PADI